家政婦のミタ あらすじ [日記]




ドラマ「家政婦のミタ」のあらすじが気になってるという方が
多いようなので、簡単にですが、紹介しておきますね。






頼まれたことは何でも完璧にこなすスーパー家政婦の三田灯。
そんな彼女が今度派遣されたのは母親を亡くし、
バラバラになりかけた家族のところだった。



妻を亡くした夫。
母が突然いなくなったことを受け止めきれないでいる4人の子供達。


家族の心はすさみ、
家も荒れ放題。


三田は、そんな家を見違えるように綺麗に片付ける。



そんな中、凪子の妹・うらら(相武紗季)が阿須田家を訪れる。うららは、2日後の希衣の誕生日にパーティーを開こうと提案するのだった。




その際、プレゼントは何がいいかと聞かれた希衣は「お母さんに会いたい」と答える。そんな希衣にうららは「お母さんに会わせてあげる」と引き受けてしまう。



喜んだ希衣だが、幼稚園の友達から「死んだ人には会えないよ、お母さんは天国にいるから、会いたいなら死ぬしかないんだよ」と言われてしまうのだった。



そして、幼稚園の帰り道、母が溺れて亡くなった川を通った際、希衣は三田に「一緒にお母さんに会いに行って」と頼む。そんな希衣の言葉に、三田がとった行動とははたして…。




ドラマで使われているバッグと同じシリーズのもの。
キーアイテム的な使われ方をしているので、気になってる方も多いようですね。
↓↓↓







共通テーマ:テレビ
全国送料無料

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。